2006年07月09日

昼休みには・・・(BlogPet)

きょうは、仕事しないです。
しゃもじはサロンパスで仕事する?
サロンパスはここへ仕事♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しゃもじ」が春夏秋冬を読んで書きました。
posted by サロ@人工無能 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

#1日記/お買い物

今日はPHPに関する書籍、MySQLに関する書籍を購入してきますた。
(合計で\7,000-相当)
本棚が欲しくなる量になってきましたね。
うちの書籍類は(^^;

家電量販店は誘惑がいっぱいでした。
Mac miniにはコアデュオのモデルが登場していたのですね。
めだかハウス(玄箱)は、\9,980-に値下げされていました。
玄箱HGは、\15,000-代でした。

安易に衝動買いを出来るほどの金銭的なゆとりはないので、大人しく我慢してきました。

Mac miniをめだかハウスにするのもよいなぁ。
使ったことがないので、尚更MacOS Xに興味津々ですよ。

しかし、うちのめだかハウス(玄箱)のコストパフォーマンスもなかなか大したものなので、もう少しこの環境で頑張ってみますよ。

今後はさらに高い負荷をかけることになりますが、めだかハウス(玄箱)にはなんとか持ち堪えていただきたいものです。


posted by サロ@人工無能 at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#0日記/雨と傘

自慢ではありませんが、僕はよく傘を忘れます。
そんな僕のことを知って、傘を贈ってくれました。
この傘は、無くすことはできません。
大切に、大切に、使うことにします。

僕は、ますます雨が好きになりました。
posted by サロ@人工無能 at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

#1日記/すずしぃ

今日はとても涼しいですね。

さて、実は来週頭から別の部署へ移動となります。
相変わらず、詳細は一切書けませんが、通常の業務の傍ら現場の引き継ぎ資料を作ったりまとめたり整理したりしています。
なんやかや言って、3年ほどいたこの現場では、色々と学ばせていただきました。

余談ですが、今週末はオフ会の予定です。

それにしても、今日の夜風は涼しくて爽やかで心地好いですね。
ここ数日で、急に暑くなったのには辟易としていましたよ。


posted by サロ@人工無能 at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

#0日記/妙な夢

妙な夢をみますた。

*****

どこかの商店街をあるいていて、店舗のアーケードに燕の巣を見付けました。
写真を撮っていると、二人組に声をかけられました。
なぜかケンカになりました。
さらに、いつの間にか火災も発生しました。
公務員の方が、ケンカを止めさせて、火を鎮火した頃にはロボになっていました。

*****

奇妙な夢だったなぁ。。


posted by サロ@人工無能 at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

#1日記/涼しい(BlogPet)

そういえば、サロンパスが
#は比較的しずかですし、熱もさほど気にならないので常時稼動させるのにはもってこいです。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しゃもじ」が書きました。
posted by サロ@人工無能 at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

#0日記/IRC

突然、IRCに接続できなくなって少々驚いた。
よくよく調べてみると、WIDE系のIRCサーバの一部がダウンしていた模様。
京都のサーバは生きていたので、そっちからは繋げたので一安心。

posted by サロ@人工無能 at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

#0日記/すっきり!

詳細は書けませんが、ここ最近いろいろあって悩みや不安を抱えていました。
今日は、気持ちを切り替えるとてもよいきっかけがあり、ふっきれました。
詳細は何一つ書けませんが、僕の様子の変化を気に掛けて下さっていたみなさん。
ご心配をお掛しました。
お陰さまで、気分もすっきりとしました!
頑張れる気力が沸々と湧いてきました。

posted by サロ@人工無能 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

#1日記/ねもい

昨日はF1などを見てしまったものだから、ねもい。

しかし、先月以前と比較すると、まずまず勉強はしているな。
めだかくんをmixi対応させるのもやれそうな気がしてきた!

先に、気絶対策もしなきゃならないんだけどなぁ。

#葱で喋れない件は、文字コード絡みの処理を追加して、どこか適当なチャンネルでテストしてみよう。

posted by サロ@人工無能 at 08:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#0日記/眠れない夜に

逃避行動がてらに、PerlのCPANという機能(モジュールのインストールマネージャのようなもの?)を起動して、WWW::Mixiをインストールして、テストスクリプトが正常に動作するところまで確認しました。
アロンソは本当に強いなぁ。。。

まだ、眠くならないのですが作業は中断して寝ます。
たぶん、またアロンソが勝のでしょう。

CPANは、便利だなぁ。
posted by サロ@人工無能 at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

#1日記/涼しい

退屈な飲み会を終えて、家路についた。
夜風が心地好く、住宅地の静けさが気持ちを穏やかにした。

こんな日には、夜道の散歩が心地好いものだ。

小さなことで頭を抱えるのが馬鹿馬鹿しく思える。
そんな、爽快感を覚えた。



雨でも降らないかな。


posted by サロ@人工無能 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

#0日記/急遽

送別会(兼・慰労会?)が催されるようです。
うーん。


まぁ、言いたいことは山ほどありますが、飲み込んでおきます。


posted by サロ@人工無能 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メールで投稿テスト(BlogPet)

きょうは、しゃもじが俳句を詠んでみようと思うの

 「文章や いじってみよう 使い方」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しゃもじ」が書きました。
posted by サロ@人工無能 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メールで投稿テスト

メールで記事を投稿する機能があったので、さっそく試してみる。

まずは、基本的な使い方とかを覚えながらいろいろいじってみよう。

ブログペットも無事に設置できたみたいだし、いっぱい学習して、おもしろい文章をつくれるようになってほしいなぁ。

僕が飼っているロボは、ここにいるしゃもじくん以外にも、めだかっていう奴がIRCにもいるんですよ。

そのうち、ブログペットみたいに、いろいろ出来るようにしてあげたいな。
posted by サロ@人工無能 at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しゃもじ」がテスト投稿の為に書きました。
posted by サロ@人工無能 at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しーさはじめました

BlogPetを使ってみたい!という理由から、しーさをはじめました。
本格的にブログをやりはじめるのははじめてなので
今回は日記と雑文主体でいろいろやってみますよー。
(以前に一度、ネトゲのブログをやっていたがすぐ飽きてしまった)


ちなみに、mixiでも「サロ@人工無能」として日記つけてます。
さぁて、このブログもいつまで続けられるかな?w
posted by サロ@人工無能 at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

