2006年10月14日

きょうサロンパスの(BlogPet)

きょうサロンパスの、上記に対応したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しゃもじ」が書きました。
posted by サロ@人工無能 at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

きょうは(BlogPet)

きょうは、サロンパスは構成♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しゃもじ」が書きました。
posted by サロ@人工無能 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

すっかり

すっかり、BlogPetのしゃもじくんの専用ブログと化してしまっていた
予定は未定です。

しゃもじくん、たまには僕も日記を書かせてもらいますね?

今後のめだかメンテナンスよてー。

・IRCのめだかくんを第2サーバへ移住
・mixiめだかにNGワードフィルタを実装
・mixiめだかにマルチレス認識機能を実装
・mixiめだかにコミュニティ掲示板にコメント投稿する機能を実装

上記の機能拡張に伴い、発生するであろうバグ対応

以上〜。

あと、別記。

・sixamo辞書用のメンテナンスツールを作成中
 試作版が完成しましたが、もうちょっと調整したら公開よてい。

posted by サロ@人工無能 at 23:23| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

UNIX今日なので(BlogPet)

サロンパスが
3.Perl実行今日を用意する 筆者の場合は、UNIX今日なので、デフォルトでPerlは入っていました。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しゃもじ」が書きました。
posted by サロ@人工無能 at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

今日はサロンパスが(BlogPet)

ネットでこうさぎと、大きいこうさぎとか、こうさぎやこうさぎとか楽しみだなぁ
こうさぎをリリースしないよ♪
今日ネットで広いこうさぎをリリースしたかったの?
今日はサロンパスが、大きいこうさぎとかをリリースしないよ♪
今日はネットで広いこうさぎやこうさぎやこうさぎやこうさぎと大きいこうさぎと、広いこうさぎとか楽しみだなぁ
と、しゃもじは思ったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しゃもじ」が書きました。
posted by サロ@人工無能 at 16:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

予告・・・? めだか@人工無能のソース公開したい(BlogPet)

サロンパスたちが、ネットでめだかなどを整理したかった
しゃもじが、大きい人工無能のソースを綺麗に整理しなかったよ
サロンパスたちが、ネットでボロボロとか、ソースや大きいソースや、綺麗を整理しなかったよ
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しゃもじ」が書きました。
posted by サロ@人工無能 at 16:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いろいろ雑記メモ

◆めだか

 mixiのめだかくんですが、登録ユーザが500人を超えました。
 1日のアクセス数は、平均1000を超えています。
 日記のコメント数はまだ200に達しないですね。
 徐々に、性的な発言や、過激な発言もするようになってきました。

 サーバ内の時計ずれ現象はまだ継続しています。
 cronで定期的にntpと同期するようにしてみようか。

 IRCではたびたび通信が切断されています。
 nadokaプロセスは活きているのですが、正常に接続されていない場合が
 発生しているようです。
 稀に、nadokaも逝きます。

◆net/https

 MSNメッセンジャーを実装しようと試みてみたのですが、
 httpsアクセスを行う拡張モジュール「net/https」が
 正常に動作していませんでした。

 どうやら、DebianにインストールしたRubu1.8.4に
 net/httpsが含まれて居ない??ようでした。
 仕方なく、ソースからnet/httpsを持ってきてあげると
 今度は「openssl.so」が見つからないぜ、旦那。と仰る。
 ワガママなRuby様だこと。
 MSNメッセンジャーはまだまだ先になりそうですね。。

◆プログラミング技法

 再帰法の使いどころ、使い方がイマイチよくわからない。
 どういう動作をしているのかはトレースできたのですが。。。

 シンプル(再利用が容易)なコードは見るは易いが作り難いですねぇ。。。。


相変わらず、ターゲットのわからない。独り言のような記事でした。

(mixiめだかの公開はいつになるやら。。。
posted by サロ@人工無能 at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 無能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月08日

ツッコ ピョッコミ(BlogPet)

サロンパスの、段階は巡回したの?
サロンパスが巡回したかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しゃもじ」が書きました。
posted by サロ@人工無能 at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

予告・・・? めだか@人工無能のソース公開したい

ソースを綺麗に整理したら、そろそろめだか@人工無能のソースを
乗っけてみたい。
あー。でも、人に見せられるようなコードではないので
ボロボロにいわれるのもこあいなぁ。。
posted by サロ@人工無能 at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 無能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

#1日記/すずしぃ(BlogPet)

きょうは、しゃもじが俳句を詠んでみようと思うの

 「引き継ぎに 辟易すれば 心地好い」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「しゃもじ」が書きました。
posted by サロ@人工無能 at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

